fc2ブログ

初心者でもgoogleアドセンスの審査に通った!その方法、最新版2015年12月

まず最初にお伝えしとかないとならないのは
FC2ブログでは現在申請自体が出来ないです

なので、申請したのは別のブログになります

それとgoogleアドセンスは今まで
1次審査と2次審査の2回に分かれていたようですが

2015年12月27日現在
審査は一回になってました

今までの2次審査のみという内容のようです
なので人が見る審査だけという事になります

ブログ初心者であるボクは、初めて申請したので、前の事は分からないですが他の方が記事で紹介している2次審査と思われるものになりました

で、審査に出したブログは
このブログの続きとしてやってる
ノラから家猫〜ロミちゃん〜猫が家族の日常です


よくgoogleアドセンスの審査に関して書かれている記事を見ていると

・ 審査用のブログを作る
・ 文字数1000文字以上
・ 記事数10以上
・ 画像、動画は貼らない
・ リンクも貼らない 
・ アドセンスの規約に引っかかる内容は入れない

などなどアドバイスが書かれているのですが
ボクのブログは画像貼ってても審査通りました


というのも申請用とかじゃなく
あくまで今後使っていくブログで申請したかったので
画像は必須なんです

ロミちゃんの日常という飼い猫の日常をお伝えするブログで、その姿が載せられないって変じゃないですか

なので怖さもありつつ
そのまま審査に出しました

結果、1回で審査通りました

一応気にしていた事を書くと

・ 記事数は10以上
・ 文字数1000以上
・ 画像に人の顔が入らないようにする
・ 著作権、肖像権に抵触するものは入れない
・ リンクは貼らない

ぐらいです^^
あとこのブログのロミロミ日記の続きになるので、それをコッチと新しい方にも明記

2015年12月27日に審査に出して
2015年12月30日にはおめでとうございます
というメールを頂きました♪

年末だったので年明けになるかな??と思っていたのですが、googleの方々もお忙しい中、審査してくださったようで

なんだか2重に嬉しかったり


で、いろんな方が
対策など書かれていますが…

必要なのは

本気でやってるブログなのか?

って、事なのではないかと思います

本当はFC2で審査にだすつもりだったのですが、アドレスを送ったところ、FC2内から申請と表示が出て、調べた結果

FC2ブログでは現在申請出来ない
事が分かり、30記事近く続けてきてあったものの、今後も考えてサーバーを借り、独自ドメインを取得してちゃんと続きとして新しいブログを作りました、なので伝えたい内容も多くなりました

気にしたとこに1000文字以上とは書いてますが
本気で書くと1000文字なんてあっという間
2000文字ぐらいオーバーします

審査が1回になって
人が見て判断する内容になっていると思います

規約違反などは当然通らないですが
もしそれ以外で通らない理由があるとすれば
ブログに対しての熱量なのではないかな??とボクは思います

人がみて判断する
google側と契約しその広告を載せる訳ですから
適当に条件だけをクリアしたブログでは敬遠されるかもしれない
と、個人的には思います

ちなみにどんなブログで申請したかは
コッチのロミロミ日記の上部メニューバーの
「newロミ日記」から見に行けます

念のアドレスも貼っておきます
rominikki.com   ←これ

初回投稿から11記事ぐらいまでが審査時にあったもので
28〜30日の記事が審査期間中に書いた記事になると思います
広告もそのブログ内に貼らせて頂きました

気になった方、良かったら覗いてみてください

ちなみにコッチには貼らないでやってこうと思います


201601100947278c0.jpeg
↑↑ 載せてた画像はこんな感じのロミちゃん画像


初心者のボクは自分で広告貼れるまで
どんな風に貼られているのか??

すごく興味がありました(^-^;
が、これだよ〜と明記されているものがなかなか見つからず…

審査通るまではモンモンとしてた記憶があります(笑)

どんな表示がでるのかな?とか
どんなとこに貼ってあるのかな??とか

もし同じくブログ初心者の方で
同じように気になってる方いたら
ぜひ覗いてみてください

ノラから家猫〜ロミちゃん〜猫が家族の日常

rominikki.com

というわけで
2015年12月最新版の
googleアドセンスの審査についてでした

稚拙な文でごめんなさいm(_ _)m
参考になれば幸いです♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

katsu&romi

Author:katsu&romi
2015年9月7日から
元ノラ猫「ロミちゃん」の父親になりました!

うちはボク・ママ殿・長女ちゃん・次女様・長男くんの人間5人と

2015年8月8日に虹の橋に旅立ってしまった
アメリカンショートヘア・シルバータビーの「クーちゃん」

そして「ロミちゃん」になるので
7人?目の家族です

そんなうちの「ロミちゃん」との生活を
ちまちまあげてくブログです


〜以下主な登場人物〜

ボク 
人間です。男性です。おじさんと言われる年齢です。
気持ちだけは若くいたいです。年齢よりは…

ママ殿
ボクの奥さんです年齢は…やめときます。
猫大好きフリスキーです
人として強いです

長女ちゃん
やさしいお姉さんです。基本おっとりさん
ボクはこの子がガチで怒っているのを一度も見たことがない!

次女様
独創的です。ムードメーカーです
発想が斜め右上です
猫大好き優しい女の子です

長男君
ちょっとクールに見せて
めっちゃいい奴です
ケータイハカイダーです

クーちゃん
先代の猫ちゃんです
立ち位置は次男です
みんなの息子で弟でアイドルで勇者でした
いまでも、いつまでも家族です!

ロミちゃん
元ノラの猫ちゃんです
立ち位置は三女です
みんなの娘で妹でヒロインで女盗賊です


こんな家族です

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: